コモンシンク

デザイン、政治、経済、文化、歴史、科学、芸能、スポーツ、動物、植物、自然、宇宙、ライフハックから面白いニュース、為になる情報などを画像、動画などを交えて毎日更新!vipper、2ch、2ちゃんねるまとめ、ニュース全般、海外ニュース、とにかく気になる面白いニュースを!
最新記事
RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダ次期レジェンドの値段は440万円


1: ジャングルキャット(千葉県) 2013/01/30(水) 20:38:41.40 ID:Z2QpIpoZ0 BE:944664678-PLT(12001) ポイント特典

1月14日、米国で開幕したデトロイトモーターショー13。ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラのブースでは『NSXコンセプト』の進化版と、新型 『MDX』のプロトタイプが初公開された。そしてもう1台、アキュラ『RLX』の米国発売がアナウンスされている。

アキュラ『RLX』は、先代『RL』(日本名:ホンダ『レジェンド』)の後継車。NSXコンセプトと基本を共有するホンダの次世代ハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッドSH‐AWD」を搭載する。

ただし、このハイブリッド仕様の発売は、2013年のもう少し先。デトロイトモーターショー13の会場では、通常のガソリンエンジン搭載車の米国発売が、3月15日と発表された。

またアキュラは同時に、RLXの米国価格も公表。ベースグレードの価格は、4万8450ドル(約440万円)と公表された。現地で競合するレクサス 『GS』が4万7250ドル(約430万円)から、インフィニティ『M』(日本名:日産『フーガ』)が4万8700ドル(約442万円)からだから、ア キュラRLXはインフィニティMとほぼ同等のベース価格を掲げる。
 

33-1_20130131053152.jpg


アキュラRLXのガソリン仕様は、新開発の直噴3.7リットルV型6気筒ガソリン「i-VTEC」を搭載。最大出力は310psを引き出す。低負荷時に6気筒の半分の3気筒を休止するバリアブル・シリンダー・マネージメントを採用。米国EPA(環境保護局)燃費は市街地8.5km/リットル、高速13.2km/リットル、複合モード10.2km/リットル。アキュラは、「アキュラ初の直噴エンジン。クラスをリードする燃費性能」と説明している。

http://response.jp/article/2013/01/30/189977.html
1_20130131053152.jpg


2: ヨーロッパヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/01/30(水) 20:39:09.03 ID:znybimhq0

千葉余裕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4: サーバル(東京都) 2013/01/30(水) 20:41:23.26 ID:yrxYNWsm0

レガシィフル装備買うのでいらないです


5: ヒョウ(静岡県) 2013/01/30(水) 20:41:43.09 ID:MId9bScj0

アメリカでのホンダブランドの神通力は異常


6: ボンベイ(茸) 2013/01/30(水) 20:41:49.77 ID:t7MKOSvC0

あくまで競合はGSなのか…


13: キジトラ(福岡県) 2013/01/30(水) 20:46:21.96 ID:EwERx9Ac0

>>6
背伸びしすぎだなw


8: オリエンタル(大阪府) 2013/01/30(水) 20:42:58.97 ID:tWPOdQ7S0

ホンダは高級車作るのいい加減にやめたら?
マジでそっち系の車作りは向いてないと思う
値段は高級車でも高級車に見えない
センスの無い安っぽい内外装、デザイン全てが


15: ヒョウ(静岡県) 2013/01/30(水) 20:46:54.85 ID:MId9bScj0

>>8
アメリカじゃ売れちゃうから作るんだよ
日本はおまけ。下手したら売らんかもしれんね。


19: ジャングルキャット(千葉県) 2013/01/30(水) 20:51:20.51 ID:Z2QpIpoZ0 BE:404856083-PLT(12001)

>>15
国内生産国内販売が決定している

http://www.njd.jp/topNews/dt/4611/
 ホンダは、次期「レジェンド」を狭山工場(埼玉県狭山市)で生産する。

 北米で「アキュラRLX」の車名で2013年春に発売する同モデルについては当初、米国での生産に絞り込む案もあった。
しかし、ホンダの旗艦車種として日本市場でも一定の販売台数が見込めることに加え、先端技術を搭載したモデルの生産技術力を日本で維持する狙いなどもあり、日米で並行生産することとした。


11: ジャングルキャット(京都府) 2013/01/30(水) 20:45:55.61 ID:WX77T3pU0

ホンダのプレミアムセダンってなんかボルボのコンバーチブルとか
BMWやポルシェのSUVとかと同じような違和感あるわ


20: スノーシュー(禿) 2013/01/30(水) 20:51:45.17 ID:eBMOFa1q0

>>11
カイエン青山…


12: ジャパニーズボブテイル(熊本県) 2013/01/30(水) 20:45:59.73 ID:hkQCpMBo0

レジェンドの見かけなさは異常


14: クロアシネコ(庭) 2013/01/30(水) 20:46:23.32 ID:NUZumbGcP

レジェンド懐かしい
小さい頃親父が乗ってた


16: キジ白(大阪府) 2013/01/30(水) 20:47:56.43 ID:CyxuDa/90

まだ開発予算とれるんだ


17: シャム(岩手県) 2013/01/30(水) 20:49:14.63 ID:SBHO2bti0

>>1
前モデルのカムリとレクサスLSをパクったデザイン
ホンダは落ちたなあ


18: サーバル(秋田県) 2013/01/30(水) 20:50:06.04 ID:qctBBcam0

>『NSXコンセプト』の進化版
まだコンセプトとか言ってんのか
さっさと諦めろよ


21: サビイロネコ(西日本) 2013/01/30(水) 20:52:27.29 ID:Xz7GWkVFO

プレリュードあたりぐらいかなあ
乗せてって女が寄ってきたの


22: ピューマ(埼玉県) 2013/01/30(水) 20:54:55.91 ID:gGKUDjDj0

高級セダン買う層に対してはブランドの力って重要
ベンツなんかが売れてるのがいい例
トヨタじゃ若者やおばちゃんもターゲットにしてる汎用ブランドだから客層は幅広いが、金持ちには弱い
だから、レクサスという金持ちしか寄り付かないブランドを展開して金持ちの心をくすぐる作戦にでてる

日本でホンダブランドって、服でいえば子供服ブランドじゃん、今や軽とフィットの女子供御用達ブランド
イタリア製のスーツとか買ってる人がいきなりミキハウスのスーツ買うかよ


23: 黒(神奈川県) 2013/01/30(水) 20:56:13.51 ID:6QiKp30T0

日本では軽のホンダというイメージが定着したからなあ
高級車とか無理だろ
最初は売れるだろうがそのうち売れなくなる


26: ボンベイ(WiMAX) 2013/01/30(水) 20:58:08.56 ID:/38cZ7Wv0

>>23
ν即でも千葉がイメージ作り頑張ってたもんな~


61: キジトラ(福岡県) 2013/01/30(水) 21:35:25.46 ID:EwERx9Ac0

>>26
完全に裏目だが(´・_・`)


65: チーター(チベット自治区) 2013/01/30(水) 21:43:05.12 ID:14jYXnHW0

>>61
それが目的だろ…。
そういえば一昔前は千葉といえばツダヲタだったはず…
RX-8うpして家建てたの自慢してたあの千葉はどこ行ったのだ?


24: サーバル(神奈川県) 2013/01/30(水) 20:56:25.92 ID:hZU5p+Sr0

なんで高いの作るんだよ
売る気ねーだろ


25: サバトラ(静岡県) 2013/01/30(水) 20:57:43.22 ID:9czWgOs10

どの車の話題でも文句しか出ないな
ニュー速民一押しの車ってなぁに?


28: マンチカン(家) 2013/01/30(水) 20:59:48.12 ID:KO0WrEYD0

相変わらず高級車に見えないデザインだなぁ


32: ピューマ(群馬県) 2013/01/30(水) 21:01:30.23 ID:chbdfn8M0

さんまみてぇな顔だな


33: ジャングルキャット(千葉県) 2013/01/30(水) 21:02:55.77 ID:Z2QpIpoZ0 BE:910926869-PLT(12001)

33-1_20130131053152.jpg


33-2_20130131053151.jpg



33-3_20130131053151.jpg


36: 猫又(愛知県) 2013/01/30(水) 21:05:57.40 ID:LuOzTKS20

>>33
これとGSを競合させるとか正気かよ


39: デボンレックス(大阪府) 2013/01/30(水) 21:09:16.15 ID:OQQ8u7BK0

>>33
顔隠してレガシィセダンです、と言われたら、クルマ好きの俺で迷いながらなんとか気付くレベル


64: キジトラ(福岡県) 2013/01/30(水) 21:37:07.45 ID:EwERx9Ac0

>>33
すでにインフィニティQ50に負けてる


34: デボンレックス(大阪府) 2013/01/30(水) 21:04:45.88 ID:OQQ8u7BK0

今のレジェンドも実物を都会で見ると、かっこいいんだよ、しかし
高級車にホンダマークがデザイン的にありえない。そのあたりの演出や気遣いをトヨタはやってくれる。
つまり、より、お客の事を考えてるからトヨタが売れるのは正しい。


37: チーター(チベット自治区) 2013/01/30(水) 21:06:15.04 ID:14jYXnHW0

そもそも前のレジェンドの方がかっこいい件。
アコードはそうだが、新型がやたら古臭いのはなんなんだよ。


40: コーニッシュレック(大阪府) 2013/01/30(水) 21:10:17.16 ID:AWcUtrsR0

シビックがもう売ってないことにびっくりした


41: ジャングルキャット(千葉県) 2013/01/30(水) 21:12:49.45 ID:Z2QpIpoZ0

>>40
アメリカじゃ大ヒット
41.png


42: トラ(埼玉県) 2013/01/30(水) 21:13:59.03 ID:NiXTk8Tx0

思い切ってV8-5000ccの超高級車とか作ってみたらどうだろうか
ホンダ好きの金持ちなら絶対買うようなの


44: ウンピョウ(埼玉県) 2013/01/30(水) 21:16:34.10 ID:ap37o8oq0

現行レジェンド乗ってるけど、マークXやティアナより下に見られたりするからなぁ。


49: オリエンタル(大阪府) 2013/01/30(水) 21:20:17.11 ID:tWPOdQ7S0

中身だけ自社で作って
内外装はBMWあたりに委託したらどうだ?


52: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) 2013/01/30(水) 21:26:25.98 ID:P7B0yaxP0

なんでホンダって前の内装がごちゃごちゃしてるの?


56: キジトラ(東日本) 2013/01/30(水) 21:32:06.02 ID:Nwrquabt0

FFなんでしょww


57: キジトラ(東日本) 2013/01/30(水) 21:32:38.63 ID:Nwrquabt0

ウィングターボ付けたら買ってやんよw


67: リビアヤマネコ(愛知県) 2013/01/30(水) 21:44:44.19 ID:h2JELiA+0

なんだろうな、やたらフロントの意匠が緩いというか
角つきすぎて量産臭がすごいんだよな。
それがそれで好きって人もいるだろうけど、今の高級車って
湾曲やグリル形状に力要れてんだから、そっちも頑張れば良いのに。


76: シャム(埼玉県) 2013/01/30(水) 22:17:04.64 ID:vp8Xufj80

FFベースで高級車ってのがありえない
高級車と言えばFRなんだよ
FFで高級車を名乗れるのはディグニティだけ


79: サビイロネコ(神奈川県) 2013/01/30(水) 22:31:01.01 ID:ydQuGX6e0

>>76
プラウディアも加えてあげて


80: コラット(東日本) 2013/01/30(水) 22:34:36.96 ID:gb6diBpc0

>>76
同じようなFFベースでクワトロ(4WD)システムのアウディA8は
走りや質感も高くてプレミアムスポーツセダンの地位を確立してるよ


83: ブリティッシュショートヘア(愛知県) 2013/01/30(水) 22:50:49.32 ID:9EzZHbE60

>>80
クアトロとかセリカGT-4をいまだに作り続けているようなものだろ レジェンドと比べられてもねぇ
つーかデカくなったから売れなかったんだろシビックってさ 何でデカくするかねぇポルシェもデカく重くなって名前だけが走ってる車になったし


90: ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区) 2013/01/31(木) 00:13:13.99 ID:inZhxiGP0

>>80
はっきりと断言しておく、
アウディは過剰評価
ベンツ辺りと同列に並べるな。


78: アメリカンショートヘア(京都府) 2013/01/30(水) 22:29:47.80 ID:GCLHEJSK0

売れないだろうなあ
レクサスとはブランド力に差がありすぎ
海外ならアキュラだからわからんが


82: ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区) 2013/01/30(水) 22:37:10.88 ID:FxrSZ7VC0

アキュラマークで売った方がいいと思うよ
NSXも出すんだし それでいいと思う


84: スナドリネコ(やわらか銀行) 2013/01/30(水) 22:51:13.15 ID:RBlHXmpC0 BE:1324986645-2BP(334)

SH-AWDの性能ってどんな具合なのけ?


86: キジトラ(福岡県) 2013/01/30(水) 23:13:38.71 ID:EwERx9Ac0

>>84
アテーサのパテント回避に電磁クラッチの場所を後に変えましたって感じ
まあFFメインのホンダだからそれが一石二鳥だった


91: エキゾチックショートヘア(大阪府) 2013/01/31(木) 00:16:05.02 ID:AQEToDmK0

アウディは中身VWだったか


98: ジャガーネコ(愛知県) 2013/01/31(木) 04:25:56.48 ID:X6/UCAbm0

あのさぁ世界には自動車会社ってたくさんあるのになんでセンチュリーより上の車が作られないの?

マイバッハもロールスロイス・ファントムも乗ったけどショボすぎ。

センチュリーより優っているの値段とデザインだけじゃん。

Sクラスなんてただのゴミだろ。クラウンにも負けるんじゃねーの?




元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359545921/

関連記事
[ 2013/02/01 09:00 ] 社会・法律 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

スポンサードリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
免責事項
Fiber Optics

掲載されている情報、データなどに誤り、問題があった場合による損害、リンク先で起こったトラブルなどにつきまして当サイトは責任を追いかねますのでご了承ください。

尚、掲載されている記事・画像等に関して何か問題がありましたら下欄のメールフォームよりご連絡ください。

最近、コメント欄に誹謗中傷・違法と思われる書き込みが頻発しています。あまりに悪質なもの・事件性がある場合は、アクセス情報を元に適正な対応をせざるを得なくなりますのでご遠慮ください。

弊サイト RSS
Fiber Optics
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。