コモンシンク

デザイン、政治、経済、文化、歴史、科学、芸能、スポーツ、動物、植物、自然、宇宙、ライフハックから面白いニュース、為になる情報などを画像、動画などを交えて毎日更新!vipper、2ch、2ちゃんねるまとめ、ニュース全般、海外ニュース、とにかく気になる面白いニュースを!
最新記事
RSS速報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産経新聞がデマを隠蔽して絶賛逃走中!「オッペンハイマーは自殺」←本当の死因はガンでした

■湯川博士のノーベル賞受賞の陰に

 前回、「8月15日」の意義についてお話ししましたが、日本の敗戦を決定づけた広島、長崎への原爆
投下に関して、日本ではあまり知られていない史実があります。今回は小筆がアメリカ在住時に耳にし
た秘話を披露したいと思います。

 広島、長崎の悲劇を生んだ原爆を発明したのは、オッペンハイマーやアインシュタインほかユダヤ系
化学・物理科学者たち(ナチスから逃れ米国へ移民した学者たち)によるマンハッタン計画でしたが、当
初の“ナチスドイツ殲滅・ヒットラー必殺の目標”が、想定外に早く訪れたヒットラーの自死とドイツの降伏
(5月)で、実験と投下のタイミングを失したのか、ウランとプルトニウムという二種類の核爆弾の準備を
万全に整えるのに遅れたのか(7月に実験成功)、おそらくこれらの理由により、5月以降も応戦を続け
ていた日本に振り向けることになったそうです

 後になって、このことを知らされ、しかも人体実験も狙った2種2弾で、何と20数万人もの日本人非戦
闘民間人を被爆即死させてしまったことが分かり、関与した多くの科学者たちは自責の念に駆られまし
た。研究室を離れたり、ノイローゼにさいなまれたり、核の平和利用を訴える活動に転じたり…。オッペ
ンハイマーにいたっては「日本人に深くお詫びし、死をもって償いたい」と自死を遂げました。

>>2014/08/17時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
2014.8.17 07:00 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140817/wec14081707000003-n1.htm

※補足
http://en.wikipedia.org/wiki/J._Robert_Oppenheimer
>オッペンハイマーは、1965年後期に咽頭がんと診断されて手術、1966年後期に放射線治療と化学療
>法を受けるが成功はせず、 1967年2月15日に昏睡状態に陥り、2月18日に自宅で死亡した。

>> 「日本人に深くお詫びしたい」原爆開発者オッペンハイマーは自死した

聞いたことないね。ソースは。

「【産経新聞】「日本人に深くお詫びしたい」原爆開発者オッペンハイマーは自死した… 」について
http://togetter.com/li/707931

産経wwwwwwwwwwww

          (´・ω・`)   はいはい、なるほどなるほど。
         /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
       __/  ┃)) __i |
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

自殺なんて初耳
新説かな?

これは誤報だな。産経の社長は記者会見して謝罪しないとなw

>>1
※補足
http://en.wikipedia.org/wiki/J._Robert_Oppenheimer
>オッペンハイマーは、1965年後期に咽頭がんと診断されて手術、1966年後期に放射線治療と化学療
>法を受けるが成功はせず、 1967年2月15日に昏睡状態に陥り、2月18日に自宅で死亡した。

自死してねーじゃねーか

>>19
産経は捏造までしてなにがしたいんだよ?
朝日と同レベルじゃねえか

>>19
これは産経の社長を国会に呼び出して証人喚問しないとなwwww

オッペンハイマーはガンで亡くなりましたw


アインシュタインはマンハッタン計画に参加していませんw


湯川秀樹が「中性子論」?中間子論の間違いでしょw




産経まーた無知を晒してる、てか記事書く前にちゃんと調べろよ三流新聞
戦車にウィンカーがついてると発狂したときもそうだけどなぜちゃんと調べないんだこのアホは

>>34
知り合いも事務所が火事になった時
勝手に知らない女が妻にされたりでさんざんだっていってったわ
地方三面記事でさえそのレベルだから
はっきりいって新聞はもういらないよな、
嘘捏造で都合のいいように固めた害悪でしかない

まーた、ネトウヨ新聞が息を吐くように嘘をついてるのかwww
こりゃ記者を国会招致してどうしてデマを流すのか問いただすべきだわ

産経はこんなデマ流してなんで平気なんだ


国会招致しろ

さすが産経。期待を裏切らないw

>>1
あん、この三流記者が!!!
自死された日時をちゃんといとけや
ご冥福を祈って黙祷ができねぇじゃねぇか!!!

>>60 のように


 サンケイ は デマとウソばっか報道してるが、


 一番酷いのはこれ。


**************************************************

 
 福島原発事故のあと、産経新聞が 

  「今回の事故で降った放射性物質は核実験時代と同程度」 


と 「一面」で報道。 実際は300倍以上だったwwww


●左端: 産経が「一面」 に出したグラフ(1目盛りが10倍w )
●中央: 1000より上を普通のグラフにしてみた
●右端: 全部普通のグラフにしてみた


**************************************************



 ウソばっか報道してるサンケイ新聞を国会招致すべき!!

とりあえず30年は訂正しなくていいんじゃね?w

この新聞は訂正記事は絶対に出さないよ
こないだの自衛隊の訓練を市役所が拒否したとかいう
取材すらしていない事実無根の記事の時も訂正しなかったし

これ誤報じゃなくて故意だよ
誰も聞いたことのない内容なんだから産経が作った話だろ
つまり誤報どころかねつ造だ

>>1
産経は一般人のじーさんの言うことを裏取りもしないで載せるのか。
社長が謝罪会見開いてもらわないと収まらないな。

>>232
いつも妄想を記事にしてるのに何を今更。

どこの新聞も運動家の捏造ばっかりじゃねーか

Twitterでも全力で叩かれるLevel

朝日ばかり批判されてるけどサンケイはそれ以上だからな。
右翼向けの記事書いてるから2chでは評判いいだけで

もう、信じられるのは2chだけだな。

>>279
それはやめろw

産経は朝日と違ってイデオロギー的なミスリーディングだけじゃなく
ガチの知識不足の時もあるからな。
なんだかんだ言って一番入りやすいと評判だからな。

元記事最後まで読んでみろ。さらに支離滅裂だからw

朝日叩いてたネトウヨは出てこいよwこういう新聞は廃刊にするべきなんだろ?
さっさと抗議のメール送れよ

これ訂正せずに知らぬ顔の半兵衛さんなの?

>>343
自分のところの記者が書いたものじゃないからと言って放置かな

産経は昔から
朝日と違って聞いてすぐわかる嘘をつく…(´・ω・`)

自宅で死亡、略して自死ってか?w

>>372
不覚にもw

朝日の誤報が問題になってるこのタイミングでやらかすのがすごいね。
産経には笑いの神様がついてるのか。
それともこの程度の誤報は産経にはいつものことなのかなw

馬鹿が書いて馬鹿が読む新聞

ネトウヨ新聞のデマは瞬殺が非常に多い
対して朝日は優秀だな

>>483
悔しいがその辺が朝日入社組と産経入社組のオツムの違いなんだよなあ…

子会社の夕刊フジでも書かないだろwww

いや、どうかな、自信なくなったわ…

おまえら! wikiと産経、どっちを信じるんだYO!(`・ω・´)

>>488
無償で編集されてるWikipediaとプロの記者が書いてる産経新聞
どっちが信用できるかわかるだろ?なあ…なあ…

>>502
> 無償で編集されてるWikipediaとプロの記者が書いてる産経新聞

すんげぇ皮肉
糞ワロタwwwwwww

てか、この署名の有名な捏造記者はともかく、本社に校閲部門はないのか?wwww
「裏はとれてるんだろうな?」って詰めるデスクもおらんのか???

産経新聞は余罪がありすぎるから。

だいたい1年間に大小合わせて10ぐらいはやってる。

これユダヤ人団体から抗議来てもおかしくない

ジャーナリストとか、政治屋とかを自称するのなら、少なくとも八木浩輔の原子核物理学くらいは読んで理解しておこうよ。
あれすら読めない水準の人間がジャーナリストや政治屋を自称するのは明らかに間違ってる。

>>578
高校の微積分も怪しいのに、それは無理。

書けるのは感想文くらい。

張子の虎もチンパンジーもこいつかw

湯川秀樹の中性子論に赤字を入れられない産経校閲部クオリティ

>>606
そもそも中性子論だと何のことかわからなくなる
中性子の発見?

>>623
知るか
湯川のノーベル賞は中性子論で取ったってのは俺が知る限り産経のみの新説だ、産経に聞いてみろ

トルーマン「なにも死ぬこたあない」

おまえら優しすぎるだろ
校正を無料でしてあげるなんてw

ネット界隈では支持者多くして購読されずの産経

俺もとったことないが、普段からこんな物なのかもな、ここ

魚拓消去さてれる……
逃亡か

そもそもさ。なぜこの出だしから原発の再稼働の話につながるんだ

>>828
まず結論ありきで書くから、途中の論旨とかは気にしないのが産経。
とにかく普段から文章がむちゃくちゃ、子供にも劣るレベル。

**********************************

 サンケイ、 捏造記事を謝らずに 黙って修正中 wwww

**********************************

●記事タイトルの変更


 記事タイトル 「オッペンハイマーは自死した」
   ↓

 記事タイトル 「オッペンハイマーは自死した?」
   ↓

 記事タイトル 「オッペンハイマー」の文章そのものを削除 ← 今ココw



●記事内容の変更

 記事内容 「日本人に深くお詫びし、死をもって償いたい」と自死を遂げました。

  ↓
 記事内容  日本人に深くお詫びし、死をもって償いたい」と自死を遂げたと聞きました
 

**************************************

 謝罪も訂正もせず、

   こそこそと記事を修正していく、 ウソつきクズ、 

        サンケイ wwwww


【魚拓あり】産経がデマを隠蔽して絶賛逃走中! 「オッペンハイマーは自殺」←本当の死因はガンでした [372529586]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408271701/l50


**************************************

関連記事
[ 2014/08/18 22:38 ] ニュース | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

スポンサードリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
免責事項
Fiber Optics

掲載されている情報、データなどに誤り、問題があった場合による損害、リンク先で起こったトラブルなどにつきまして当サイトは責任を追いかねますのでご了承ください。

尚、掲載されている記事・画像等に関して何か問題がありましたら下欄のメールフォームよりご連絡ください。

最近、コメント欄に誹謗中傷・違法と思われる書き込みが頻発しています。あまりに悪質なもの・事件性がある場合は、アクセス情報を元に適正な対応をせざるを得なくなりますのでご遠慮ください。

弊サイト RSS
Fiber Optics
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



